この度、立川アスレティックFCの代表に就任しました皆本晃です。
私はこのクラブに入って16年目のシーズンを迎えます。
高校を卒業し本格的にフットサルがしたいと府中アスレティックFCの門を叩きました。
スペインやカタールで2年ほどプレーしましたが、国内ではアスレ一筋でここまでやってきました。
通常であれば、選手が代表者に転身することなど、ましてや選手を兼務するなんて日本のトップリーグではほとんど前例がありません。とても大きなチャレンジです。
しかし、22年間府中で育ったクラブが、立川に移転するこの大転換期を担える人材は、私しかいないと決断しました。
今までやってきたことを大きく変えるつもりはありません。
ピッチ上と同じで当たり前のことを当たり前にしっかりと積み重ねていきます。
魔法の方法や近道などありません。
「スポーツで、人生に大きな夢と、毎日に小さな彩りを」
この理念を実現するために、立川市を中心とした多摩地域の子どもたちにスポーツで大きな夢を与えられる存在となります。
また、立川の街に大きくはないかもしれませんが、毎日にちょっとした小さな喜びや感動、繋がりという「彩り」を与えられ存在になっていきます。
スポーツクラブは私だけでは存在している意味などありません。
関わってくれるすべての皆さんで一緒に育てていきましょう。
一般社団法人 立川アスレティックFC 代表理事 皆本晃